更新日:09年9月15日
10年前のお客様からの電話
10年前に当社で家を建てて頂いたお客様より久しぶりに電話がありました。

最初は、「あの時は、お世話になりました」というような、ごく普通の挨拶から始まったので
懐かしくなって電話をかけてきてくださったのかなっと、嬉しく思っていましたが、
よくよく話を聞いていくと、最近玄関の上がり口がブヨブヨになって下がっているので見に来て欲しいという相談でした。

さっそく担当者に連絡をいれて後日見に行くと、
メーカーの建材がくさっているようなシロアリでも入っているような感じ。
外からでは、詳しくわからないので実際に、担当者が床に潜って見てみましたがそんな状況がない。

直すとなると廻りも壊して交換しなければならないと説明し見積もりを出しました。

お客様が想像していた以上に費用がかかり、自分には身に憶えもないので納得できないと!。
ごもっともですよね。何が原因かわからないんですからね
もしかするとメーカーの方に、原因があるのでは・・・

メーカーの方に担当が連絡すると、メーカーで、一部不良品等があったりした場合は一年保証があるだけです。
との回答。
これでは、担当もお客様も納得できないので、とりあえず見に来て納得できる回答をくれないかとお願いすると快く見に来てくれるとの事・・・

つづく
アーキ・イチロウブログ
09年9月15日
10年前のお客様から電話
イチロウブログトップへ戻る

ブログトップへ戻る
茨城県知事免許(7)第3559号 建設業許可(般-17)第20357
つくばランドエステート株式会社
〒305-0035 茨城県つくば市松代2-7-2
029-855-1900(TEL) 029-851-3211(FAX)