こんばんは
ひで3です。
ホームページの更新は、自分がやってます。
未完成な部分が多くて大変申し訳御座いません。
他の仕事優先なので、なかなか上手くできません。
なので、気長にお待ちいただけると幸いです。
今日は、振込みと未使用ハガキを切手に変えるために郵便局へ行ったのですが
深く考えさせられる広告を見つけましたよ。
私達の家庭を支える電気の約三割は、原子力発電から
家庭からゴミがでるように、
原子力発電からも廃棄物がでます。
日本が電力発電を使い始め約40年。
他の国では、原子力発電は禁止されているところもあります。
しかし、日本ではこの問題の存在すらあまり知られていない。
家庭のゴミ処理所はあっても、廃棄物は処理できません。
ちょっと、正確には覚えてこれなかったのですが、こんな感じの広告だったんですよね。
今、オール電化でエコが注目される中、明るみに出ない電力不足の問題。
廃棄物は、処理できないから地中に埋めるけど、地球にすごい悪い事なんじゃないのだろうか
実は、Co2なんかよりも後々人類に悪影響を・・・
全部電気になったら、更に、廃棄物の量が増える気がしてならない。
ソーラーシステムで太陽光発電をするならエコになるかもしれないけど・・・
どうなんでしょうね。
っと、その広告を見て疑問に思いました。
確かに、技術の発展で消費が少なくてすむようになったけど、
なんとなく、ガス会社と電気会社の争いのような気がしてしまう。
|
ヒデ3ブログ |